働きアリさん@社会人の教養

リボ払いをするくらいお金にルーズだった私。会社では度重なる失敗で追い込まれて鬱にもなりました。そんな私ですが結婚してパパになりこのままではダメだと感じ。人生を変える為に日々学んでます。私の学びが少しでもプラスになればと思い始めました。

2018-01-01から1年間の記事一覧

新版 お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方-橘玲氏 本のレビュー📚

パパ友FPに勧められた事がきっかけでこの本を手に取りました♪ この本のタイトルの 黄金の羽根 の意味は 制度の歪みを理解してる者だけが手に入れられる大きな利益の事です。 その制度の歪みは 国の法制度 税金 社会保険料 資産運用 マイホーム サラリーマン…

日本は経済破綻する? 国の借金1000兆円超え?

借金大国の日本はデフォルトするとか言われてるけど、そんな事は無いです。 日本の借金はものすごい事になってるとか騒がれてますが、、、 日本円は 世界的に見ても まだ、非常に強力で信頼できる通貨です。 国力が弱くて金利を上げないと資金を集まらないと…

都心の家賃上昇♪不動産

東京の不動産は高いですが、実は値上がり率は 大阪が一位なのです。 僕は収益物件は 築浅の区分マンションという形で所有しております。 僕が収益物件を所有する上でポイントにした事。 ⚫︎少子化で空室が増えるのではないかと言われてますが、一人世帯の人口…

人生100年時代を迎えるにあたって♪

人生100年時代という言葉をよく聞く様になりました。 医療の発達なので 急速に平均寿命が増えていってます。 少子高齢化! 年金の受給年齢が73才まで引き上げるという案が上がってます。 何才まで引き上げられるのか? どう考えても 40年後に今の年金のシス…

外見で勝負するか 知性で勝負するかで参加する出会いの場所は変わる?

外見で勝負するか?知性で勝負するか? で参加するパーティが変わってくるそうです(*'ω'*) 10人を境目にして少人数と対話した場合は知性(中身)で判断されるそうです。大人数と対話した場合は 年齢と外見で判断するそうです。 僕自身は 大人数は正直苦手です(…

昨日のFXのAI自動売買の結果♪

しっかり利益上げてくれてます(^^) この前、知り合いから 自動売買ってどうなんですかってLINEで質問を受けたのでその辺りをブログにアップしてみました♪ 僕は1ユーザーとして使わせてもらってます。 専門的な事は提供元に直接質問して下さい♪ 使ってみた感…

晩婚離婚になる確率は 産後2年の子育ての協力度合いで決まる?

妊娠期間中と産後2年というのは 女性にとって 大切な時期です。 その大切な期間に何も手伝わずにいると 1番苦労するであろう時期の出来事なので 結婚後何年たっても女性はしっかりと記憶しているのです。 パパがしっかり家事・育児をする事によって子育てが…

シェリー♪

久々に尾崎豊のシェリーが聞きたくなった(^^) 俺の事を好きなって調子の悪い時でも付いてきてくれる嫁に改めて感謝を言いたい^ ^ 尾崎豊のシェリー と 僕が僕であるために! それから、長渕剛のmy selfを聞くと 悔しさと共に昔を思い出す! 応援してくれる友…