働きアリさん@社会人の教養

リボ払いをするくらいお金にルーズだった私。会社では度重なる失敗で追い込まれて鬱にもなりました。そんな私ですが結婚してパパになりこのままではダメだと感じ。人生を変える為に日々学んでます。私の学びが少しでもプラスになればと思い始めました。

都心の家賃上昇♪不動産

東京の不動産は高いですが、実は値上がり率は 大阪が一位なのです。

 

僕は収益物件は 築浅の区分マンションという形で所有しております。

 

僕が収益物件を所有する上でポイントにした事。

 

 

⚫︎少子化で空室が増えるのではないかと言われてますが、一人世帯の人口は急激に増えてます。

⚫︎タワーマンションが増え続ける大阪市内では小学校の受け入れが間に合ってない状況です。

⚫︎駅近の物件

⚫︎インフレ対策

⚫︎2031年に予定されてる 地下鉄なにわ筋線の西本町駅が近くに新設される。

⚫︎IRに直通で行ける中央線の阿波座駅が近くにある。

⚫︎駅から徒歩5分圏内

⚫︎ビジネス街が近くにある。

 

もうすでに大阪の不動産でも家賃上昇が始まってきてます。

東京の様に大々的に値上がりしてない今がチャンスだと思います。

f:id:workerantsfp:20180826090926p:image

 

以下のURLは、東京のマンションの家賃が上昇している記事です。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180825-00000009-mai-bus_all